HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ本】2020年12月〜2021年1月に読んだもの

みなさんこんにちは、ひろみです。 今日は最近読んだ本のご紹介です。先日、こちらの動画でゆる〜く話したら www.youtube.com 意外と反響がありまして、結構ニーズがあるのだなあと思ったのでブログにも書いておこうと思いポチポチしています。 一覧はこちら…

トライアングルの法則

昨日、とても良い話を聞いたのでその話をします。 相手に合わせるよりも頂点を目指そう ウィルスミスの言葉 リンカーンの言葉 恋愛でも仕事でも おわりに 相手に合わせるよりも頂点を目指そう お話はこちらの動画から拝聴しました。(最近私がはまっているYo…

in the long run(長い目で見れば)

突然決まった引っ越し。蓋を開けてみたらラッキー続き 運が良いとは? 運が良いと思い込むと好転していく in the long run (長い目で見れば) 今が一番幸せ 人生はプラマイゼロ 笑顔でいたい まとめ 突然決まった引っ越し。蓋を開けてみたらラッキー続き 昨年…

めんどくさい、をどれだけやるかが全て

「相手に伝えるということが、こんなにも難しいことだとは思いませんでした」 「難しいと思うなよ。めんどくさいと思えばいい」 昨日の師匠との会話です。 週に一度、ナレーションのレッスンを受けて今年で4年目になります。途中お休みした期間があるので丸2…

「いいの、いいの」を読んで

みなさんこんばんは、ひろみです。 先日、こんなツイートを目にしました。 大人たち、ぜひ読んでください。子どもたちがその子らしいままで、安心して暮らせる社会を作らないといけない。https://t.co/Hle4JdXWSa — シオリーヌCHOICE発売中 (@shiori_mw) 202…

あこがれのいい女

みなさんこんにちは、ひろみです。 先日私は「いい女はこんな風に振る舞うよ」的な本を読みました。(正確に言えば読もうとしました) その本は「話し方」について言及もしていたので、話すこと伝えることを生業としている私にとって何かヒントがあるかもし…

本日のお弁当ランチと地味飯 ~My favorite lunch box and dinner~

みなさんこんばんは、ひろみです。 今日初めてスマホから書いています。今更ながらはてなブログのアプリをインストールしたのです(遅ッ)。文章を書くときはPCが好きなのですが、思った時に綴るスピーディさはスマホが優るということで今更ながらアプリをポチ…

物事の良い面を見る ~ Looking on the bright side of what you are facing ~

みなさんこんにちは、ひろみです。遅ればせながらあけましておめでとうございます(遅すぎ)!今年もどうぞよろしくお願いします。 さて!唐突ですが2021年の私の抱負は「物事の良い面を見る」こと。 きっかけは年末に度々乳腺炎を繰り返しほとほと疲れ切っ…