HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意見を伝える際に意識していること

みなさんこんにちは、ひろみです。 本日はこんなお便りをいただきました。 お便りありがとうございます。そこまで褒められてるとなんだか恐縮してしまいます・・! 自分の意見を伝えるのって、色々考えると難しくって何も言えなくなったりしますよね。 まず…

日曜日の過ごし方

私たち夫婦はお互い企業に属していない。いわゆるフリーランスとして働いている。 そのため「休日」「祝日」と言う概念がなくなりつつある。深夜まで仕事をする日もあるし、体調が優れないと何もしない日もある。立て込んでいない限り、追い込むかどうかは自…

ツイテナイ日は甘いもの

レッスンが終わって13時。美味しいランチでも食べようか、それとも夜ご飯に美味しく夫と鍋をたらふく食べるために軽めにしようかと悩んで、久しぶり〇〇カフェに入った。 ホットサンドとミルクティーを頼んだら、サンドが数年前よりもうんと小さくなっている…

正しいけど優しくない

みなさんこんばんは、ひろみです。 ようやく10月らしくなってきましたね。厚着をしても顔だけ冷えるのがなんだか心地よい今日この頃です。 さて、今日はふと思ったことがありました。 先日の結婚式のため、はるばる鹿児島から祖母が上京してくれました。御年…

ラグビー日本代表から思うこと

みなさんこんにちは、ひろみです。 昨日のラグビー、終盤だけ観ましたがものすごい粘り強さとチームワークでしたね。全部観たわけでもないのに感動して目頭が熱くなってしまいました。 ハイライトや翌日のスポーツニュースを観てさらに感動したのは、選手一…

結婚の絶対条件

私ごとですが、昨日10月5日に結婚式を挙げました。 入籍は1年半ほど前に済ませており、式を挙げる予定は当初はありませんでした。というのも、夫が入籍直後に海外へ行き、1年ほど離れて暮らしていたからです。 1年といっても、3ヶ月に一度のペースで一時帰国…

「成功体験より失敗体験」の真意

先日、こんなツイートを見て、とても共感しました。 私は個人事業主になるまで、3社ほど一般企業に勤めていて、主にリクルーターとして従事してました。一番濃い経験を積んだのは、2社目の某スタートアップ。IPO前後の2年半を過ごさせてもらって、毎日めまぐ…