HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

2023年の振り返り。

みなさんこんばんは!ひろみです。

気がつけば今年も残すところあと1時間ほど。今年はゆっくりブログを書く余裕がないなと諦めていたのですが、今、息子の寝かしつけから目を覚まし、「やっぱり文字に一年を締めくくりたい!」と、誰もいない義実家のダイニングでパチパチしています。やや乱文になりますが、お付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

 

2023年は私にとって「清算」の年だったと思います。

インスタやYouTubeなどでは度々シェアさせていただいていたのですが、今年は面白いくらい毎月事件が起こりました。途中、「私って厄年だったかな?」と、厄年の意味を調べてしまうほど(普段そういうことは全然気にしないタイプなのですが)、一般的にあまり「ついていない」こと、「大変なこと」が続きました。

 

でも振り返ると、その全てが、私の人生においてとても重要な「決断」をするきっかけになってくれたと感じています。

 

逆にいうと、私はここまで何かが起こらないと、決断できなかったんだろうなぁ...と。

 

20年前、幼くて弱い自分を肉体だけでも守ろうと、一度いなくなって消えてしまった魂が、ゆったりと蘇ってきた感覚です。

 

人生はどんどん良くなる。

私(あなた)はもっともっと幸せになる。

 

これはYouTubeアファメーションでもよく口にする言葉なのですが、本当にそうだなと思います。

 

自分の感情に蓋をせず、自分自身に対峙することを諦めなければ。

その過程で、誰かに頼ることを選んだら。

 

2023年、私の身の回りに起きた全ての出来事と、支えてくださった全てのみなさんに心からの感謝を愛を込めて。

 

本当にありがとうございました。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

(どんなことがあって、どのような決断をしたのかは、YouTubeのメンバー限定動画でお話ししているので、ご興味ある方は

youtu.be

からご覧くださいませ☺️)

 

みなさんにとって、穏やかで温かい新年の幕開けとなりますように!