HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナレーション業修行の道#11〜自分で自分をプロデュース〜

こんばんは。今日も命の危険を感じる寒さでしたね〜。大げさでしょうか。 気がつけば今年も残り2週間!いわゆるサラリーマンを辞めた私は師走感などほとんどないのですが、昨日は今年最初で最後のの忘年会に参加してきました。事務所主催の会です。 その前に…

美容のお話#1〜お肌のお手入れ【洗顔編】〜

お肌の手入れ方法をツイッターでシェアしたら意外なところから反響をいただいたのでブログでも書いてみようかな、と思いPCを立ち上げました。 と言うのも私、曲がりなりにも3年間美容系の会社に務めておりまして、エステティシャンとして色々学ばせていただ…

ムンク展へ行ってきました。

こんにちは。 一気に冬らしい寒さになってきましたね。私はおとといくらいから喉が痛いな〜乾燥にやられたか。。と思って洗面所で喉を覗いたら、なんとまぁのどちんこの付近に口内炎があるではありませんか。こんなところに口内炎ってできるんですね。ご飯を…

Drawing is healing

こんにちは。 絵はお花ではなく、紅葉をスケッチしたものです。笑 幹の色は最後につけました。 小さい頃から絵を描いたり色ぬりするのが好きだったのですが、この前20年以上ぶりに色鉛筆を購入し、(厳密には自分で買ったのは初めて)スケッチしました。 楽…

ナレーション業修行の道#10〜やるだけやってあとはたのしむ〜

こんにちは。 先日のレッスン時、徹底的に今の悪い癖を直そうと1週間みっちり練習した気持ちでいました。が、なんだか一気に不安にかられました。 「練習の通りにできなかったらどうしよう」 「練習のやり方が間違っていたらどうしよう」 結果、まずまずと言…

ナレーション業修行の道#9〜物事には全て動機がある〜

こんにちは。寒暖差が続いていますが、ご体調など崩されていませんか? 私は1ヶ月ほど前から体調を崩しまして(いろんな意味で)、最近ようやく回復してきました。まだ通院しているのですが、どうやら根本的な部分に原因がありそうという気がしてきました。 …