HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ映画 #1 〜ラブコメディ編〜

アイキャッチ画像:steve-halama みなさんこんにちは!hiromi です。 最近ようやく開業届を出しまして、いよいよ個人事業主として再スタートを切ることになりました!開業届って、こんなに簡単に作成&受理されるんですね。ちょっと拍子抜けしてしまいました…

ナレーション業修行の道#14〜表現はお道具箱のようなもの〜

こんにちは。 プロのナレーターになると志して半年、正直自分のレベルに落胆することもありますし、焦りを感じることもあります。 そうなると、基本を忘れて小技を使って見たり色をつけて見たり。成長速度を落とす魔物が出てくるんですよね。そんな時、 「完…

ナレーション業修行の道#13〜「間」、そして正解は自分で見つけるもの〜

皆さんこんにちは!ようやく紅斑が治ったと思ったら、今度は典型的な風邪を引いてしまった私。鼻声が否めず、声の仕事をする身としてはお恥ずかしい限りです。。皆さんはいかがお過ごしですか? さて、今日は「間」について。 結論から言うと、「間」の取り…

ナレーション業修行の道#12〜塩梅は教えられない〜

こんにちは。 昨日は久しぶりのレッスンでした。昨日、Podcasts でもお話ししたのですが、この3週間自分の中でテーマにしていたのが 自分の特長を明確にする、自分で自分をプロデュースすること でした。私の音色はK氏の言葉を借りて言うなれば「健康的な声…

美容のお話#2〜お肌のお手入れ【保湿編】〜

こんにちは。 今日は久しぶりの美容ネタです。私も美容に関しては研究中で、プロではないのですが、個人的にこれは良かった!という方法や商品があれば今後も紹介したいな〜と思っています。前回は洗顔についてお話ししましたが、今回は保湿について。 今週…

2019

あけましておめでとうございます。 1月も3日が終わろうとしていますが、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか? 私は夫の実家へ帰る予定だったのですが、体調を崩してしまい都内で過ごしました。(義両親、親戚のみなさまごめんなさい。。。)健康でいな…