HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

2019

あけましておめでとうございます。

1月も3日が終わろうとしていますが、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は夫の実家へ帰る予定だったのですが、体調を崩してしまい都内で過ごしました。(義両親、親戚のみなさまごめんなさい。。。)健康でいないと何もできないなぁと実感し、この悔しさ・反省から2019年は健康第一に過ごすことを一番に掲げたいと思います!

おかげさまで順調に回復しており、ほぼ通常通りの生活に戻りました。

今年は個人事業主として活動していく予定で、そのための準備を地道にしています。ブログもリニューアルしました。

ドメインの取得とか、サーバ設定とか、なんちゃらかんちゃら、アナログな私にとってはわけのわからないことばかりで苦戦しましたが、ITリテラシーの高い夫のサポートもありなんとか地盤が(まだゆるいけど)固まりつつあります。今や自分で情報収集かつトライアンドエラーをいかに短くそして同じミスをしないことが大切ですね。

調べていて感じたのが、ググって1ページ目にくる情報サイトでも、正しいものって少なくて、かつ常に情報はアップデートされるので1年前のものが通用しなくなっていたりする。

なんでも、自分で答えを見つけることが大事だなと感じました。これって、採用の仕事をしていてもそうでしたし、今ナレーションの勉強をしていても感じます。

ナレーションではよくK氏(社長)は

自分なりのロジックを持て

という言い方をするのですが、自分で解を見つけることと思うと、Webサイトの構築も、仕事も、夫婦生活も、なんでも同じなのかもしれないです。

そんなことを思いながら、このブログも、音声配信の設定も、行なっていたのでした〜。いやはや、でもエンジニアの夫がいるとこういう時特に心強いです^^;

お互い支え合って生きていくこと。そのためにはやはり健康!

ということで今年は特に心身ともに元気でいることを第一に過ごします。今年もどうぞよろしくお願いいたします!