HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

美人の条件。

さて、2018年がそろそろ終わろうとしていますが、皆さんはどんな年でしたか?

私は人生でもっともスッキリしない1年でした。そしてもっとも変化が多かった年でした。

結婚、引っ越し、転職、夢への挑戦、別居(ネガティブな意味ではないです)・・・。いづれも前々から考えていたことではなく、この1年で全てを考えるきっかけがあり、全て実行しました。

一言でいうと、めちゃくちゃ疲れました。笑

姉から聞いたのですが、こう言った変化は一見嬉しいことであっても心身には相当なストレスになるそうです。酷い場合は精神的にやられてしまうこともあるとか。

確かになぁと思うことが特にこの1〜2ヶ月多かったです。

あと、なぜかパッと決めることができない。感度が鈍くなっているのでしょうか。割となんでも一瞬で判断するタイプだったので、転職の際も今も、なかなか決めきれなくてこれまたストレスです。単に、結婚したから考慮する点が増え、悩ましいとも言えるのかもしれませんが、どちらかというと独身時代よりも選択肢が増えたから悩んでいるのかもしれません。

では何で悩むのか?選択肢が増えたから悩むというのは、ズバリ、自分の軸がなかったんだと思います。

一つ前のブログにビジョンの話をしましたが、ようやく明確になりました。

それを軸に、これからどう働いて生きていくのか?をゆっくり考える年末にします。スッキリしたい!!

というところで本題に入ります。

私の思う、美人の条件は

  • 情熱がある
  • 行動している
  • 前向きである
  • イカラである(自分に合ったお化粧や身なりをして楽しんでいる)

そう。そうやって振り返ってみると、私はこの1年、上記の真逆だったんじゃないかなと。

言うまでもなく来年の目標は、

「美人になること」「美人でいること」

その方が、周りにいる人もハッピーですもんね!

皆さんの思う、美人の条件は何ですか?