HiromiVoice

声で人を豊かにする、をビジョンに掲げるナレーター酒匂ひろみの日記

San Francisco 旅行 #3 〜ITメッカ巡り。レンタルカーでGO!〜

もはやサンフランシスコ ではないのですが笑

カルフォルニアと言えばシリコンバレー!元来アナログな私ですが、何のご縁かIT企業に務めることになり、またエンジニアの彼と結婚し、ようやくアンテナが立って来ました(遅い)。そこで!かのGoogleFacebookAppleの本社に行ってみよう〜となったのです。

サンフランシスコ から距離があるので、車をレンタル。日本から、rentalcars より予約しました。(アプリもあります。DLしておくと、予約の変更や当日の手続がスムーズです)

サンフランシスコ空港で手続して、GO!

色々あって、出発が遅れました。が、安全第一。スピードには気をつけましょう。

ちなみに、私は過去アメリカ留学経験があり、毎日のように運転していましたし、ケンタッキー州からマイアミまでも運転したことがあったのでアメリカのハイウェイや車の特徴(サイドミラーが役に立たないなど)を知っています。もし、同乗者に誰もアメリカでの運転経験を持っている人がいない場合、事前にできる限りの情報収集をなさってください。

我々が一目散に向かったのはAppleでしたが、サンフランシスコから向かう場合は、

  1. Facebook
  2. Google
  3. Apple

の順番がおすすめです。

img_4101

ちゃんとショップで買い物もし〜。観光客がいっぱいいました。

次にGoogleへ!ここではショップはすでにクローズ。残念。案内板に「Nooglerはこちら」なんてのもあり、よほど訪れる人が多いんだなぁと感じました。

Facebook に着いたのは夕暮れ時。急いで写真を!

img_4056.jpg

もう、ただのミーハーです。

そうこうして日が暮れたので、ホテルへGO!

運転はシンシナティ付近よりしやすかったです。ので、翌日からは夫にも運転してもらいました(^^)